みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

【レポ】卒乳したのでブラデリスでフィッティングしてもらってきた

f:id:rianity:20170525115039j:image

おはようございます!

2度の妊娠出産を経て、残念な姿となってしまった私のバストを救うべく、ブラデリスニューヨークの店舗へ行ってきました。

授乳歴と今のお胸の状態

長女 1年8ヶ月

次女 1年4ヶ月

長女の卒乳の数か月後に2人目を妊娠したため、普通のブラジャーに戻っていません。数回試しに普通のブラジャーを着用してみましたが、少しでも締め付けがあると辛くなり、産前産後とも使えるブラジャーを継続して使っていました。

毎日毎日授乳して酷使してきたわたしのお胸は、筋力が衰えたこともあり重力に逆らうことなく垂れ、小さくしぼんでしまいました。

若かりし頃に着用していたブラジャーは、フィッティングを受けず、試着もせず自分で判断して購入したものばかりワイヤーが当たって痛くて辛かったことの方が多かったです。

ブラデリスニューヨークを選んだ理由

1.合うブラジャーをその日に買って帰れる

ワコールのデューブルベというセミオーダーも考えましたが、こちらはオーダー後に受け取れるのが1ヶ月後とのこと。私はその日から着用したかったためブラデリスに決めました。

2.育乳という言葉にひかれた

授乳後なので育乳はなかなか難しいようですが、ちょっとは育てばいいなと僅かな望みを持ち続けていたくて…。

3.カスタムフィッティングを受ければ、無料でお直しをしてもらえる

使用していくうちに伸びてしまった場合、ホックの位置を調整してもらえるそう。店舗に出向く必要はありますが、長く大事に使うための動機づけにできそうだと思いました。(お直しで見せるため、汚く使うなんてできませんしね)

オンラインショップで購入した場合は無料ではやってもらえないのでご注意ください。

4.デザインが上品でセクシー

完全に好みの問題なのですが、レースがたくさん使われていて、上品でどこかゴージャスで、さらにセクシーなものが多いです。かわいいというよりはきれいめなブラジャーです。

 【レポ】カスタムフィッティング

カウンセリングから購入までの所要時間は約1時間ほどでした。下着姿の自分と対面している時間が長いので、現実を受け入れるのにとてもいい時間が過ごせます

カウンセリング

出産人数や授乳経験などの個人情報を用紙に記入し、その後、店員のお姉さんに色々質問をされます。

わたしは大きなバストよりも、形の良い小ぶりのバストが好きなので、形を整える方向で合わせてくことになりました。

試着(フィッティング)

まずは下着を着用した状態で計測します。
わたしの計測結果を晒してしまうと、アンダー:70.5cm、トップ:80.5cmでした。

息を吸った状態、そして吐き切った状態を計測されました。そこから合うブラジャーを選んで持ってきてくれます。

まずは自分で装着します。その後、店員のお姉さんがきちんと付け直してくれます。流れたお肉をしっかり詰め込んでくれます
久しぶりのブラジャーだったので、締め付けが少ないものにしてもらったり、流れた肉が入りやすいタイプのものにしてもらったり、合計3着ほど試着させてもらいました。

お会計

試着室から店内に戻ってお会計となります。1着7000円~なので、お手頃価格のショーツと合わせても10,000円程度で収まります。

着用した感想

今までいかに合わないブラジャーを着けていたのかがよくわかりました。ワイヤーが痛くなることもないし、バスト位置も上がって、見た目が産前くらいの若々しさになったように思います。

バスト位置は見た目の年齢を大きく左右するのだとわかりました。

似合わなくなったな…と思っていた服も、似合うようになりました。

大変なところ

お肉をこまめにかき集めなければいけないところ

どの補正下着もそうだと思いますが、お肉をこまめにかき集めてブラジャーに収めていくのが大変です。こまめに、というところが。

お肉の位置が定着すれば、それほど大変じゃなくなるようなので、着けはじめの数ヶ月が頑張りどきです。

月に1度のフィッティング

できれば月に1度、難しいなら1ヶ月半に1度くらいフィッティングをして、必要なお直しや着け方のチェックなどしてくださいと言われました。

わたしは子供がいるのでなかなか難しいのですが、1ヶ月半後くらいでとりあえず予約をしてきました。ついでに息抜きをして来るつもりです。

おわりに

形がきれいになって自分のサイズや特徴がわかってきたら、オンラインショップで購入しようと思います。その場合のお直しはできませんが、手軽に購入できる通販という手段は子育て中の私にとっては大きいメリットですので。美しいバストになれるようジムでの筋トレと合わせて励んでいこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ