みのりノート

30代主婦の糖質制限と筋トレと日常

【京都】【四条大宮】フルーツサンドが美味しいと評判のヤオイソさんに行ってきた

ぷち帰省のために、夫の故郷に来ております。

数年前まで四条大宮の近くに居を構えていたのに、行く機会がなくて1度も行かないままに上京してしまったことが心残りで…そんな念願のヤオイソさんのフルーツサンドを、今回の帰省でついに食べることができました!

念願のフルーツサンド

f:id:rianity:20160805170424j:image

フルーツサンドセット 810円

注文したのはフルーツサンドセット。ミックスジュース(紅茶にもできます)とフルーツサンドの組み合わせでいただきました。

 

キウイ、いちご、桃、メロンと練乳のような甘さのクリームが柔らかいサンドイッチパンに挟まれています。長女に一切れ、次女には私のサンドからフルーツとパンを少しだけ取り分け…2人ともペロリと平らげてしまいました。

全体的に柔らかくて、とろけるようなサンドでした。(あと5切れは1人でイケる!)

ミックスジュースも新鮮でとても美味しい!あまり催促しない次女ももっと飲みたそうにしていました。(長女が飲み干した時はえらくお怒りでした)

カフェでもお持ち帰りでも

フルーツパーラーヤオイソにて食べました。席の間隔は東京のカフェよりも広め。壁側はソファ席なので子連れでも行きやすいと思いました。(子ども椅子があるのかはノーチェックです)

f:id:rianity:20160805170345j:image

 

持ち帰りたい時は数軒隣にあるこちらに。

f:id:rianity:20160805171339j:image

四条大宮駅に向かって歩いていくとロータリーの手前にあります。

 

パフェも豊富

今回はフルーツサンドが目的だったので、フルーツサンドだけいただきましたが、メニューにはいろいろなパフェもありました。

次回は夫も一緒に来れる時に、パフェも注文してみようと思います!

 

京都にお越しの際は是非〜